fc2ブログ

年末〆呑みは「やまお」でのロングラン興行吞み、さすがに疲れましたぁ~~

さて、今回で昨年の呑み記事は終了でございます(^^ゞ

例年、仕事納めはお疲れ乾杯をして、その後ゆったり呑みをするのですが、昨年はやまおさんのママから話しがありまして我らで貸し切り〆呑みをしない・・・ってことなんで、弊社やまお愛好会で呑んじゃうことに(笑)



この日は看板が外に出てません
お昼もランチ営業はお休みしてましたね



参加した方々を中心に案内をすることといたしました(^^ゞ

ただ、この日は仕事納め、各人とも各々予定があるんで都合のいい時間に来店してもらい
参加費は1時間、2~3時間、3時間以上で傾斜で設定することにいたしました



当方一番乗りかと思いきや、OBが早くも奥のテーブルで呑んでましたね(笑)
弊社、OBの方が元気があります(^^ゞ



当方はカウンターの特等席に陣取りまして関所をすることに
何てたってOBもそして四捨五入すると還暦倶楽部になる方も参加なんで
若い衆では集金がなかなか厳しいですからね、
当方が、入り呑み人と出酔っ払いを厳しくお白洲で吟味することに(笑)



やはり出だしはOB軍団の面々が
この方々のほとんどが最後まで呑み続けておりました、元気過ぎますね(笑)
白子&鮟肝ポン酢・・・あ~日本酒を呑みたくなりますね・・・



って思っていたらママが呑んだらぁ~と
がががが、この日は長丁場、関所役を務めあげなきゃいけないんで
8時まで封印することを宣言(笑)



紅白のかまぼこに数の子、マスター、季節感を・・・
そうそう、二代目のかずやも板場でガンバっております!!



ぼちぼち集まってきたので会長から挨拶を
この頃は若い衆も来てくれて業務は得意の口だけに(^^ゞ



当方が大好きな煮物も!!



刺し盛りも登場しましたねぇ~~
この日は三々五々呑み、しかも二軒目、三軒目のものもいるんで
お料理は控えめで・・・と話してたのですがガッツリ作ってくれちゃいましたね・・・
そうそう、酢だこも参戦してくれてました、あざ~すm(__)m



この唐揚げ、仲間うちではファンが多いんですよ!!



あ~日本酒、呑みてぇぇ~~



サトイモ焼き、お味噌でいただきます



天ぷらも・・・マスター、ママ、かずや、フル回転ですね
この頃には入れ替わりもありながら満席状態に



あっ、ピンとが後ろに合ってますね・・・



お新香がまたいいタイミングで登場



ここで若い衆の時計で時間を確認



ママが取っておいてくれた封を開けていない限定ものの
「田酒 申 干支ボトル 古城乃錦 純米吟醸生 NEW YEAR ボトル2016」でございます!!



これ、ガツンときますねぇ~旨いっすねぇ~待ったかいがありました!!



これまたお酒がすすむ「いかワタのホイル焼き」
なんでこうなるのって感じで呑みます(笑)



もう店内は満杯、満席、イカッタです
ホッとしながら唐揚げアゲイン♪



炙りものの盛り合わせ



山梨のお酒、雄町ニストには嬉しいお酒ですよね!!



焼きおにぎりも登場・・・
集金も無事にすんで・・・ほっと一息しながらいただきましたねぇ~~



この後、若い衆も撤収しましたんで、
まだ呑んでるメンバーはおりますが、門限が近づいてきたんで当方も撤収、
ここまでやれば・・・あっ、しっかりしてましたよ(笑)



何時も看板がある場所を何故かしら撮影して帰還いたしましたぁ(笑)
この日は入れ替わりで三十数人、顔をだしてくれましたねぇ~~

ホントはマスター、ママ、かずやも席に座って呑んで欲しかったのですが
慌ただしい納め呑みになって・・・すんませんでしたm(__)m
年の〆、納め呑み、ホームでの酔いひと時、酔い締めくくりとなしました(^^ゞ
やまおさん、昨年もたくさんお世話になりました


 手作り料理「やまお」
 川崎市川崎区砂子1-1-14 B1
 ☎ 044-245-4889
 営業時間 11:30~14:00(ランチ)
        17:30~24:00
 定休日 日曜日




コメント

ノブ

No title
> ピロシキさん
お陰様で納め呑みだよ全員集合って感じでした(笑)

ノブ

No title
> たろう&はなこさん
お陰様で何故かしら一応使命感ってのが当方にも残っておりました(笑)

ノブ

No title
> E.Iさん
おはようございます!
はい~ホームでございます\(^o^)/

みきぽん

No title
おはようございます。

白子&鮟肝ポン酢で、朝から、一杯やりたいですね・・

・・っと。私、呑めなかったんだ・・

唐揚げも良さそうです、。

yp

No title
いや~意志の固い時のノブさんは凄いっすねえ~!
逆もまた真なり?(笑)
やまおさんで、また大宴会したいです♪

ノブ

No title
> 8:54さん
それってありだと思いますよ、当方はそれに回数、軒数制限を導入いたしました(笑)

ノブ

No title
> みきぽんさん
こんにちは!
はい~激しく同意いたしますよ!!
あっ、それは…エアーでってとこですね、やまおさんの唐揚げもまたウマウマですからね(^o^;)

ノブ

No title
> ypさん
え~と、表裏一体というか臨機応変っていうかいい加減でございます(笑)
今年はまたやりますかね(^o^;)

浜雪

No title
こんにちは。
30人以上も集まったやまおさんでの年末〆飲み、お料理がすばらしいですね
そして、20時までしっかり関所でお役を務めたノブさんもすばらしいです
使命を遂げた後の日本酒の味は格別だったことでしょう
終盤のあの焼きおにぎりで、ほっこりしますね~。

やまぴょん

No title
はやり最後はこちらのやまおさんでの〆飲みでしたか。ホームですから一味違いますでしょう。(^^)v

ノブ

No title
> 浜雪さん
こんにちは!
ありがとうございます、お陰様で任務も無事に果たせまして、田酒のレアものを呑んだ時はきましたねぇ~~
そうそう、あの焼おにぎりがナイスなタイミングで美味しくいただきました、感謝感謝の納め呑みでした♪

ノブ

No title
> やまぴょんさん
はい~やはり最終戦がアウエーでなくホームってのがいいですね、この日は気持ちよくそっとお休みしました(^o^;)

けいはく

No title
関八州お見回りご苦労様でした。

ノブ

No title
> けいはくさん
ありがとうございますm(__)m
所払いや市中引き回しにならないように気を付けます(笑)

むぎちゃん

No title
たくさんの方が参加してくれるのもOBの方がお元気なのも嬉しい事です

ノブさんの大好きなお店で酔い締め括りが出来て良かったですね

ノブ

No title
> むぎちゃんさん
はい~ですがウチのOBは元気が良すぎでございます(笑)
お陰様で酔い感じの一年の締め括りとなりました、終わりよければ…ですね(^o^;)

ともりん♪

No title
唐揚げのおかわりバンザイですね♪
おかわりしたくなるくらい美味しい唐揚げをいただきたいです
銀杏もいいですねー♪

ノブ

No title
> ともりん♪さん
やまおさんの唐揚げ、評判いいんですよぉ~~
そうそう、銀杏はお酒を呼び込む危険なアイテムですね、止まらないっす(^^ゞ

ゆきみ

No title
さといも焼きなんて~おいしそうかも!!きぬかつぎだっけ?あれが好きなの!!きっと焼いたの美味しいよね!!焼いてみる~

ノブ

No title
> ゆきみさん
やはりシンプルイズベスト、素材が良ければまんまってありありですね♪
非公開コメント

ノブ

大衆酒場、B級グルメ、町歩きが好きなアラ還倶楽部員です。
川崎を中心に飲み食べ歩いております。

カテゴリ

月次・年次別書庫