fc2ブログ

森下 「三徳」チョイ呑み倶楽部の例会は昭和のお店で…

この日はチョイ呑み倶楽部の例会
実は昨年の忘年会以来の参加・・・今年はタイミングが合わなくて(+_+)
今月の例会も先約ありで・・・残念(>_<)

さて、この日の例会は森下の「三徳」さん
昭和の大衆酒場、もつ焼の名店でございますね!

この日は森下駅ではなく、清澄白河駅を降りまして



高橋のらくろ~ドを歩きながらお店へ



そうそう、「たかはし」ではなく「たかばし」ですからねぇ~~
え~と、ちなみにお袋は深川の生まれでして親近感ありあり(^^ゞ

あの「魚三酒場 常盤店」さんをチラ見、写真を撮りしまして・・・
時間があればここで0次会と思いましたが、その時間もなくお店に急ぎます(+_+)
あっ、後で知ったのですが、この場面を小太郎さんにウォッチングされてました(笑)



もつ焼「三徳」さん
このお店もまたペニーさんのチョイス!



小上がりの奥の予約席には
くろっぺ御大とNさんがもういらしてましたm(__)m



ひじきとか切り干し大根をお通しに出すお店は
当方的に花丸二重丸でございます(^^ゞ



小上がりから店内をパチリ
この時はまだお客さんは少ないですが、テーブルの上には予約席の札が



当方はお初の訪問



ってことで、メニューをしっかりと



撮影するのがお決まり(^^ゞ



「お新香」 450円
これが絶品、いきなりカウンターを喰らいましたねぇ~~
当然アゲイン、これ独り占め喰いで日本酒グビグビってありあり(^^ゞ

この後、田中さん、小太郎さん、ペニーさん、そして暫く遅れてけいはくさんと浪人さんが
順次登場してこの日は8人での倶楽部活動!!
そうそう、当方参加の時は女子率が非常に低いのがなんとも(笑)



「いいちこ 全麹仕込み」 3000円
これを今回はいただきます(^^ゞ



「もつ煮込み」 480円
三徳特製、名物の煮込み、しっかりと煮込まれてて
これは一食の価値ありアリの煮込み、イカッタですね!!



「れば、しろ タレ」 もつ焼は一本120円
ればとしろはタレが好き、さすがもつ焼の老舗、いいお味ですよ(^^ゞ



「かしら」は塩



ペニーちゃんがおりますから「つくね」は必ず登場!



「純レバ」 500円
これも食べなきゃソンソンの人気の一品
ネギがまたいい働きをするんですね!



「辛口 下町マーボー豆腐」 680円
これ、三年前だったらオンザライス必須の一品



あっ、こんな場面も(笑)



「冷やしトマト」 300円



「中華奴」 480円



「ナンコツ」
特に感想が無いものは目でいただいておりますm(__)m



「下町ワイン 葡萄酒 二合」 680円
徳利に入ってる赤ワイン、これは当方のオーダー(^^ゞ



「焼きそば」 680円
これ、お願いしてお決まりポーズをしてもらいました・・・
ペニーちゃん、何時もありがとうございましたm(__)m

ここで、チョイ呑み倶楽部の例会の本チャン吞みはお開き



これ、お刺身用・・・使うことはなく終了・・・
実は玉刺身を食べたかったのはここだけの秘密です(笑)



若い人が外回りを・・・いい雰囲気でございましたねぇ~~(^^ゞ



この日も皆さま、楽しくて美味しいひと時をありがとうございましたm(__)m


 もつ焼「三徳」
 東京都江東区常盤2-11-1
 ☎ 03-3631-9503
 営業時間 11:30~13:00
        17:00~24:00
 定休日 第1・3・5日曜日


この日は一軒で真直ぐ家に戻ります・・・オマケ・・・



並びにはこんなステキなお店も・・・



浅草にもありますね(^^ゞ



この日の最後の写真?(笑)

コメント

ノブ

No title
> bantoh38さん
おはようございます!
とうとう、コメント未承認だけでなく投稿も出来なくなっちゃってますね、これも消えかな………
純ればも独り占め喰いがいいですね(笑)

なかはら~めん

No title
あちゃー!
デザート付のフルコースですね!(≧▽≦)

みきぽん

No title
おはようございます。

ホント、お酒に、甘党だ!!

ひじき、切干大根は、私の、十八番です。

私、川崎で、小料理屋の女将でも、しようかしら?

もつが、良い感じで、煮込まれていますね。

栄養的にも。外食なのに、偏らずに食べられていて合格です。

メタボリ

No title
三徳もいつか行きたいと思っているお店。お昼営業してるんで、お昼から呑めるのかどーなのか気になっているのですが。

小太郎

No title
昔ながらの良い酒場でしたね。
周りも良かった♪

王子の狐

No title
もつ焼きの店でマーボー豆腐、そそられます。
マーボーやカレーって、呑んでる合間にちょこっと頂きたいですね。

浜雪

No title
こんにちは。
純レバを独り占めしたいです。
メニューに定食がありますね。ご飯を食べながらまったりと呑むということもできるのかなぁ
最後のシュークリームの写真♪ いいですね~

びびり

No title
こんばんわん♪
ノブさん、yahooさんの不具合、朝から大変でしたね!!
リコメは気になさらないで下さいね
こちらの昭和な感じの店内と若い方の後ろ姿、ほっこりしますね
最近、疲れやすいと思ったら、あまりお肉を頂いていませんでした!
やっぱりパワーをつけないと~ですね

ノブ

No title
> やまぴょんさん
どうやら不具合が解消したみたいですm(__)m
有楽町…今日、仕事で横目でガード下を生唾飲んで歩いておりました(笑)
ぶっ飛んじゃうほど…いいっすね!

ノブ

No title
> 猿吉君ビールはジュース!!さん
お店の中に一歩踏み入れた時にもうもうエエ空気が漂っておりました。
こういうお店が長く続く、そんな町、そんな国がいいですね(^^ゞ

ノブ

No title
> なかはら~めんさん
デザート…どうやら勝手に付けちゃったみたいで…
ダメなおっさんをまたしちゃいました(+_+)

ノブ

No title
> みきぽんさん
お陰様で復旧しまして…リコメもアップできてますんで、見てくださいませm(__)m

ノブ

No title
> メタボリさん
どうなんですかね…お昼は定食だけかもですが、ご飯&味噌汁を後にして定食呑みは楽しめますね(^^ゞ

ノブ

No title
> 10:40さん
ようやく、どうやら復旧いたしましたm(__)m

ノブ

No title
> 小太郎さん
魚三酒場のパチリを見られてたなんて…ビックリしました(^^ゞ

ノブ

No title
> 王子の狐さん
仰る通り、そんな楽しみ方ってありありですよね!
いいっすよ、このお店…ゆったりと再訪してみたい、そんなお店でございます(^^ゞ

ノブ

No title
> 浜雪さん
こんばんは!
で、ですよねぇ~純レバ、これはやはりガッツリいきたいですよね!!
多分、それは出来るとおもいますよ、丸大さんでも島田屋さんでも出来ますからね(^^ゞ

えへへへ、何か何かいっちゃいましたね(笑)

ノブ

No title
> びびりさん
こんばんは!
どうやら復旧しまして…お気遣いありがとうございますm(__)m
また暑さが戻るってことですからキチンと食べて身体の中から勢いをつけなきゃいけませんね(^^ゞ

E.I

No title
三徳さんもいいですよね!!!

ノブ

No title
> E.Iさん
はい~お初のお邪魔でしたがもうもうお気に入りです!!
非公開コメント

ノブ

大衆酒場、B級グルメ、町歩きが好きなアラ還倶楽部員です。
川崎を中心に飲み食べ歩いております。

カテゴリ

月次・年次別書庫