fc2ブログ

荏原町 地酒家『荏原町養生所』で再診してきましたよ(^O^)

お酒を愛しております、そして美味しい料理をいただくのが好きです♪
 
そんな、当方がこの日お邪魔したのが、中延、東急大井町線荏原町駅から数分歩いたところににある銘酒処「地酒家」さん、別名「荏原町養生所」と称するお店です(^O^)/
 
このお店には昨年の暮デビューを果たし無事に初診を終えてますので、この日は再診、初診の時に亭主をはじめ店員さんに症状を熱く訴えたお陰で、予約もスムーズ、温かく迎えてくれました(笑)
 

 
はい~営業中を示す「診察中」の札がかかっております♪
初診の時はグループで、再診のこの日は二人でお邪魔してきました(*^^)v
 

 
席は右手、カウンターの前のテーブル席
この席、カウンター越しに亭主と会話ができる特等席です(^O^)
 

 
テーブル席とカウンターはこんなに至近距離
 
それでは
 

 
「生ビール」で乾杯!
この日の相方は、お世話になった大切な人
久し振りの一献です!
 
突き出しは
 

 
「冷奴と木耳の佃煮、ガーリックチップ添え」
初診の時は、この木耳の佃煮を昆布の佃煮と勘違い
この日店員さんに聞いてビックリ、また、 kka**cha2*06さんからも教えていただきましたm(__)m
 
ではでは、生ビールもなくなりましたので、
何をいただきますか~ってか、地酒ですよ~(笑)
 

 
このお店の冷蔵庫
 

 
いい光景ですよね~~
ということで、亭主のおすすめから
 

 
「宗玄 純米生原酒 しぼりたて」 石川
ホントは右の「一の谷 純米大吟醸」から左に流そうとしたのですが、
一の谷が品切れでした・・・残念!
 
この日も優しい店員さんが、酒瓶を持ってくれて、撮影をサポートしてくれます(^O^)/
 

 
竹筒でいただきます、これがまた風情があって
それでは、お料理の方は~
 

 
定番メニューから
 

 
「刺身盛り合わせ」
いやぁ~新鮮なお刺身と日本酒、幸せなひと時~~
 
本日のおすすめは、こちら
 

 
はい~お次のお酒は
 

 
「燦然 純米生原酒 しぼりたて生」 岡山
これ、いっちゃいました(^O^)
 
相方はこれが気になったようで
 

 
泡盛「瑞泉」
これ、いっちゃいましたね~(笑)
 

 
これで、でてきましたよ♪
そして、頼んだものが
 

 
「フォアグラの味噌漬け」
これ、いいアテ、お酒がすすみますよ~
 

 
ちょっとボケてるのが、残念!
フォアグラ、こんなに厚いんです
 
いやぁ~共食いってやつですか~~(笑)
 

 
「地鶏塩焼き」
柚子胡椒でいただきます!
これまたお肉の弾力が気持ちいい一品(^O^)
う~ん、ウマウマ
 
ではでは
 

 
「繁枡 特別純米生」 福岡
いやぁ~時季物はいいっすね~~
 
亭主からのサービス
 

 
「里芋ふるさと煮」
これ、いただいちゃいました(^O^)
これまた、お酒い合うアテ、しっかりと煮られてました♪
 
そして、これまた〆に
 

 
麺をいただきました(^O^)/
頃合いを見て、出していただきました~~
う~ん、いいなぁ~この感じ~~
 
このお店、ちょっとこんな洒落っ気が
 

 
お手洗いのところには
 

 
いいっすね~~
 
 
この日は、亭主をはじめお店の方々と大盛り上がり!
色んな話しの花が咲き、取り留めのない話しに~~
結局、最終のお客になってしまいました
この席はホント特等席でしたね!
 
このお店、グループで落ち着きながらも賑やかに呑むのもあり!
そして、二人でゆったりまったり呑むのもあり!
趣があって、お酒が揃っていて、亭主こだわりのお料理、いいお店でした(^O^)/
お店の方々、いいひと時をありがとうございました!
この日、相方も喜んでくれました(*^^)v
 
このお店、定期的にお邪魔、通い続けようと思っております
 
 
 
 「銘酒処 地酒家」
 東京都品川区中延5-11-19
 ℡ 03-3784-3871
 営業時間 17:00~23:00(土~22:00)
 定休日 日曜日・祝日
 
 
PS このお店を後にした我ら、〆呑みに東急に乗って溝の口へ
   向かったお店は
 

 
「魚貝三昧 雛 1号店」さん
この店、溝の口に二店舗ありますね~~
十年前位によく通ったお店
 

 
え~と「ハイボール?チューハイ?」(笑)
で改めて乾杯!
 

 
このお店もの料理も相変わらずいいラインナップですね~
でもお腹はいっぱい、したがって
 

 
これで、一杯呑んであがりました
この日も楽しい呑みのひと時でした!お疲れ様でした!
 
 
 「魚貝三昧 雛 1号店」
 川崎市高津区溝口2-3-3
 ℡ 044-877-2169
 営業時間 17:00~25:00(日・祝~24:00)
 定休日 無休
 
 
 
 
 
 

コメント

aya

No title
ノブさん、こんばんは

ぶ厚いフォアグラですね~♪
地酒にあうおつまみばっかりでどれもおいしそうです!
お酒もおいしそうだけど飲むと寝ちゃうんで。。。おつまみメニューがたくさんあるお店はうれしいです(^_-)-☆

はっぴっぴ

No title
あぁ…こんなところなら再診どころか、入院したいです(爆)
ガッツリというよりもシットリ系、命の洗濯がしたいですねぇ(*^o^*)
最近、気持ちがささくれ立っているので…(T_T)

Itsuki04

No title
フォアグラいいですねー!
こてこてっとしたのを焼酎の水割りでやるのが好きです(笑)

雛、溝の口にもあるんですね!
中原の方には数回お邪魔してます!

中原の雛はボリュームありすぎて頼むメニューを考えないとえらいことになります(笑)
溝の口もボリュームあるのかな??

ノブ

No title
ayaさん
こんばんは!

はい~食べ応えがあるフォアグラでしたよ~~
ここのお料理、亭主が食材からこだわって作ってるそうで、
どれも丁寧で美味しかったですよ(^O^)
お酒って、そうですよね~~最近、赤い稲妻でよく寝ちゃってます(笑)

ノブ

No title
はっぴっぴさん
そうなんですよ~~ここで長期療養をしたいですよね~(笑)
ここのところ、疲れがたまっている感じですよね…
そんな時は、非日常を演出してリフレッシュ&リラックスすることにしております

ノブ

No title
itsuki04さん
フォアグラ、共食いしたので、肝臓の調子がいいっす(笑)
こってり系のおつまみにはすっきり系の飲み物が合いますね(^O^)

中原にもあるんですか!未訪です!!
十年位振りの訪問、しかも漬物しか頼んでいないので、現在のボリュームがよくわかりません…すいません…

呑師ブー

No title
ここも行って見たいです!
日本酒に美味しそうな料理は
満たされ身体も良くなりそう♪

のぶドラ

No title
飲み過ぎ食べ過ぎはからだに毒ですが、こちらはからだに良さそう…な気がしてきてコワイですね 自分も共食いしたいですわのぶ

ノブ

No title
ブーちゃん
このお店、ゆったり、まったりとした時間を過ごせます~~
亭主こだわりのお料理にお酒、しっかり養生できますよ(*^^)v

ノブ

No title
のぶさん
この地酒家さん、養生所ですから身体にいいこと間違いなしですよ(^O^)
そうそう、フォアグラ、こってりしてましたね~当方も負けてない自信あり(笑)

-

No title
先日写メしたお店もこんな感じでした、いいお店ですね~~!!
お互い白レバには注意ですね(笑)

ノブ

No title
いこちゃん
あっ、あのお店ですね!ぜひ~連れてってくださいネ
そうそう、お互い、多分、いや絶対美味しいレバ―になってますよね~今からでも注意しながら呑みましょう(笑)

メタボリ

No title
お、金華さばの〆さばなんかもあるじゃないですか。いいなあ、こんなお店。わたしも受診したい(^^)

ノブ

No title
メタさん
このお店、アヂトとは雰囲気など違ってますが、共通しているのは、美味しいお酒、そして、お酒に合うお料理、気に入ってもらえると思ってますので、一度この養生所で、一緒に療養しましょう(笑)

miya

No title
凄い迫力の冷蔵庫ですね(;゜0゜)
竹筒で出でくるなんて本当に風情があって素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
こうゆう大人の素敵な お店もデビューしなくては(笑)

ノブ

No title
miyaさん
なかなかの冷蔵庫でしょう~アヂトとのもビックリですよ(*^^)v
このお店、玄関からして粋、お店の中も風情がありますよ~~
オジさんもたまには、こういうお店にもお邪魔してまったりしてますよ

まちまち

No title
粋で風情がありますね
前回も思いましたが、ここはゆったりと品のある大人の時間を楽しむためにあるっていう感じです
まるで酒の専門卸業者の冷蔵庫みたい (笑)
間違っても泥酔はこの店ではNGですね
強制退院させられて、次回は診療拒否されそうだし (笑)

ノブ

No title
まちまちさん
そうなんです、こちらのお店、粋で風情があり、ご指摘のとおり、大人のお店、大人の呑みをゆったり楽しむお店です~~
あっ、当方も大人の呑み、過ごし方、ちゃ~んとできます
ってか、そのつもりです(笑)
この養生所で長期療養したいので、キチンと大人の呑みをしますからご安心を(*^^)v

かっちゃん

No title
ノブさん こちら素晴らしいお店ですが、下世話な話しで申し訳ないんですけど 一体いくら位かかるんですかぁ

ノブ

No title
かっちゃん
このお店、お薦めのですよ~~
え~と、この日は幾らだったっけな~この前に日本酒好きな6人でガンガン呑んで食べて一人あたり七つにちょっと欠けた位だったような…この日は二人でそこまではかかってなかったかと、アヂトよりかかります(*^^)v
非公開コメント

ノブ

大衆酒場、B級グルメ、町歩きが好きなアラ還倶楽部員です。
川崎を中心に飲み食べ歩いております。

カテゴリ

月次・年次別書庫